忍者ブログ
松尾芭蕉とその門人さんたちの漫画を描いてます。まずは「はじめに」からどうぞ~。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

芭蕉さんっていうと一人で旅してる渋いイメージがあったそうですが、実はそうでもないんだねって話。

実は一人で旅したのは「おくのほそ道」の旅の後のちょっとだけ。それ以外は誰かと一緒だったり、誰かんちに遊びに行ったりらしいです。

伸びそうな新人さんがいたら、即切り捨てられる常連メンバー。
芭蕉さんの近くにいるのは結構難しいみたいです。

芭蕉さんの句のコンセプトは常に更新されてるんですが、
自分の作風を固定しちゃってた其角と嵐雪は、バージョンアップされた芭蕉さんの作風をインストールしなかったので、芭蕉さんが許六に、

「あの旧態依然野郎どもは相変わらずバカ騒ぎみたいな事してるんじゃな~い?(笑)」
(其角・嵐雪が義は年々古狸よろしく鼓打ちはやし候はん)

って名指しで間接的に嫌味を言ってたそうです。

芭蕉さんもなかなかねちっこいですね。

PR
[28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18]
出口
読んだ本

ブログ内検索
P R
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone