忍者ブログ
松尾芭蕉とその門人さんたちの漫画を描いてます。まずは「はじめに」からどうぞ~。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・芭蕉さんの新しい試み、「かるみ」が其角と嵐雪にウケなかったので、残る杉風に期待をかける芭蕉さん。

・で、杉風たちをビシバシ鍛えて(?)いざ実戦。

上方へ最期の旅に発つ前に設けた句会でも、「今さー『かるみ』がキテるんだよね~私の中で」って、芭蕉さんが言ってました。

※この後芭蕉さんは大阪に行って二度と帰ってきませんでした(ちょ)なので死亡フラグが立ってます、きっと。

※子珊(しさん)はその時のホストさん。

※其角、嵐雪たちとは別の、杉風たちおじいちゃんグループは「深川派」というらしい。へえ。

深川派には杉風と曽良さんと桃隣がいるよ!まったりしてるよ。

・で、出来た「別座鋪(べつざしき)」を芭蕉さんが上方に持って行ったらとても好評だったよ!という話を、去来の章でもやらかした「学パロ」で…描いてみたよという追記。

下からどうぞ。




 *****

・出来た「別座鋪(べつざしき)」を芭蕉さんが上方に持って行ったらとても好評だったよ!という話。
性懲りもなく学校モノの設定にしてみる。

※時間的には ↓ とリンクするのではないかと。

※去来 その二五(「今週の『別座敷』読んだ?!」のやつ)(あと学校モノの設定とか)
※去来 その二九(わびさびすぎてよく分からない去来先パイの4コマ)

描いてるうちに何が何だか分からなくなったので強制終了。

・「別座鋪」の一件で、みんなの認識が「杉風=先生のミツグくん」から「杉風=最近なんだか良く出来る子」になったそうな!よかったよかった。

ていうかミツグくんって。

※ミツグくん(アッシーくん)-Wikipedia
うあっ塗り忘れ発見。

深川派は隅っこだよ!

PR
[92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82]
出口
読んだ本

ブログ内検索
P R
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone