忍者ブログ
松尾芭蕉とその門人さんたちの漫画を描いてます。まずは「はじめに」からどうぞ~。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小題が「杉風の俳風」なんですが、それとはあんまり関係のないあれこれ。

・芭蕉さん、杉山家と一座したこともあるらしい。
(芭蕉さんと杉山家で歌仙を巻いたってことかしら)

「一家」って、本当に一家全員ではないと思うんですが、少なくとも父子とは一緒だったよね…?!と思うと胸がときめきます。
(気持ち悪いな)

・芭蕉さんがいったん地元に帰るとき送った、杉風の餞別の句がすごく応援歌。

それに応えた芭蕉さんの句が言いすぎじゃね?ってくらい謙遜してて、とてもらしいなあ。

・芭蕉さん軍団旗揚げの作品のトップバッターが杉風だそうで。よかったね!

ずこー。

杉風ってトップバッターとかアンカーとか向いてなさそうだなあ。きゅん。

PR
[88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78]
出口
読んだ本

ブログ内検索
P R
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone