忍者ブログ
松尾芭蕉とその門人さんたちの漫画を描いてます。まずは「はじめに」からどうぞ~。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元禄十二年春に、まだずるずる長崎にいる去来のもとに、許六の作品集(扁突/へんつき)が届いたらしい。
ケンカ(?)してても(してるから?)作品はチェックするんだなあ。

出版元から届いたって書いてあるけど許六が送ったってことで良いんだろうか。
去来が送るように頼んだんだろうか…。

弟の魯町、いとこの卯七と一緒に中身についていろいろ話したそうな。

で、3人で話したことをもとに「旅寝論」を書いたそうな。

許六も読んでるといいですね。

PR
[66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56]
出口
読んだ本

ブログ内検索
P R
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone