忍者ブログ
松尾芭蕉とその門人さんたちの漫画を描いてます。まずは「はじめに」からどうぞ~。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去来と許六の論争の件について

芭蕉先生がいなくなってからの其角の進歩の無さに、去来が喝を入れたら何故か許六が割り込んできたようです。

許六は多分暴れたいだけ(迷惑な)

事の発端は去来が其角に果たし状ならぬ「晋子其角に送る書」を送ったことから。
相手が先輩でも言うことは言う去来。委員長だからね!

学パロ変換したらこうなりました。

「蕉門高校」は男子校なんだぜ。

長いので追記にしまいます。「続きを読む」からどうぞ。




 *****

※妄想注意

去来と許六のガチンコバトルは、「俳諧問答」としてこの後2年続いたそうな。ようやる。

新進派の許六をやんわりと諭す保守派の去来。
対立はしてるけど、思ってる事は一緒じゃねえの?と本文を曲解したら、こうなりました。

ケンカするほど仲が良い。ケンカするほど仲が良い!(大切なことなので2回言いました)

描いてて楽しかったので、良し。

PR
[64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54]
出口
読んだ本

ブログ内検索
P R
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone