忍者ブログ
松尾芭蕉とその門人さんたちの漫画を描いてます。まずは「はじめに」からどうぞ~。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去来の別荘、「落柿舎」を他の人が利用するにあたっての注意事項を作るまでは優等生だけど、中身が身内ネタっていう、ふざけてるのか真面目なのかよく分からない去来。

芭蕉さんが落柿舎で書いた「嵯峨日記」に、「昔は杜国(弟子の一人・男)と同じ布団で寝たよ」という記述があったので、拡大解釈してしまいました。
芭蕉さんッタラー。

ちなみに丈草がノーパンな理由。

ある日丈草んちに遊びにきた惟然に、丈草が「穿くのめんどいから」という理由で、ふんどしをあげたことがあったらしいので、それ以来きっとずっと穿いてないんだろうなと、これもまた拡大解釈してしまいました。

あっ、ていうか1コマ塗り忘れてる。遺憾。

PR
[38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [29] [28] [27]
出口
読んだ本

ブログ内検索
P R
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone