忍者ブログ
松尾芭蕉とその門人さんたちの漫画を描いてます。まずは「はじめに」からどうぞ~。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・小題「風雅の武士の誕生」

何かヒーローものみたいだ!

・許六んちは、リアル平家源氏時代からのお武家さんらしい。

よく分からんがすごいな!

許六も引退するまで人生のレールからはみ出さずに、公務員武士してたらしい。
えらいえらい。

・18才くらいから俳諧勉強しだした?

一番最初の師匠はなんと芭蕉さんも過去に師事してた季吟先生!

でも堀切さんに、俳諧やり始めた歳は話半分に聞くべきって言われとった。あらら…。

・父から家督継いで、俳諧にも本格的に手を出す始末。どゆこっちゃい。

・そのあと地元のベテランさんの、尚白(しょうはく)って人に習いに行ってる。2回だけ。

・江戸に出張中は、其角と嵐雪にビシバシしごいてもらったよ!

・そしてどうやら其角に興味津々のご様子。

・基本許六は独学我流で頑張っちゃう派。

なんか泥臭いですなあ。

PR
[100] [99] [98] [97] [96] [95]
出口
読んだ本

ブログ内検索
P R
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone