忍者ブログ
松尾芭蕉とその門人さんたちの漫画を描いてます。まずは「はじめに」からどうぞ~。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・ その八 の「杉風は耳が悪い」って話そもそも本当なの?

・自分から「耳遠し」って句に詠んでみたりとか、知り合いに「病気で最近とんと耳がね…」とも言ってるみたいなんですが、一方で全然聞こえてるんじゃんって句もあるみたいで、どっちなんだよ!って感じみたいです。

杉風の耳はきっと都合のいいお耳なんだろうね。

・ その八 のエピソードも伝説のようなものらしくて、つまり杉風のお耳の話は、「むしろ芭蕉・杉風間の情愛の深さを語るもの」って考えたらいいみたいです。
だから情愛て…。

つーかこの方程式で言うと、「芭蕉・杉風間の情愛の深さ」=「伝説」になるんですが。
で、伝説なの…?!後世に語り継がれちゃうくらい伝説なの?!

PR
[83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73]
出口
読んだ本

ブログ内検索
P R
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone