忍者ブログ
松尾芭蕉とその門人さんたちの漫画を描いてます。まずは「はじめに」からどうぞ~。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・芭蕉さんが死んだあとの杉風の後遺症が大きすぎて切ない。

七回忌(の記念に編んだ撰集の跋文(前書き))の杉風の言葉、「俤今も世にいます思いをなし…」。
杉風ちょっと危なくないか。大丈夫か。

・「事あるごとに師を偲んで芭蕉像を描き」。杉風は絵も上手らしいー。

芭蕉さんの肖像の中でも特にリアルらしい。才能の無駄使いじゃないのか。

あとちなみに杉風の描いた芭蕉さんの肖像画が大英博物館にも出品されたらしい。すげえ。

PR
[98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88]
出口
読んだ本

ブログ内検索
P R
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone