忍者ブログ
松尾芭蕉とその門人さんたちの漫画を描いてます。まずは「はじめに」からどうぞ~。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その七 の、
・芭蕉さんも杉風を気遣ってるみたい その2。

・杉風の耳が悪いのを考慮して、芭蕉さんは一生聴力障害の描写がある句を作らなかった、というエピソードがあるらしい。へえー。

芭蕉さんッたら優しいのね。
つーか聴力障害の描写がある句なんてそうそう詠まないでしょう。
・あと、其角が「杉風って句とか上手だけど流行遅れだよね、耳のせいじゃね?」って言ったら芭蕉さんが即言い返してムスってなったって噂です。

芭蕉さんッたら(笑)

・ちなみに杉風の耳が悪いって情報は許六が広めたみたいです。あらあら。

芭蕉さんから制裁を受けました。

そしてなんか唐突に問題です。
「続きを読む」からどうぞー。




 *****

以下妄想マンガです。
ちょっとアレ気なことを言っているので気を付けて下さいね(どうしろと)

お見苦しい表現があったことをお詫びいたします。
また来週。

PR
[82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72]
出口
読んだ本

ブログ内検索
P R
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone